soon

自分のための覚書

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平成30年度 米粒写経 例大祭@KANAZAWA旅音

漫才コンビの米粒写経が金沢に来るとのことで行ってみた。米粒写経を見るのは初めて。そもそもタツオを知ったきっかけは東京ポッド許可局で、そのあと米粒写経を知るけど、あまり米粒写経として見たことがない。一平ちゃんはたまむすびで聞くぐらい。漫才師…

バーニング 劇場版(ネタバレあり)

burning-movie.jp 「シークレット・サンシャイン」「オアシス」で知られる名匠イ・チャンドンの8年ぶり監督作で、村上春樹が1983年に発表した短編小説「納屋を焼く」を原作に、物語を大胆にアレンジして描いたミステリードラマ。アルバイトで生計を立てる小…

絲山秋子『夢も見ずに眠った』

夢も見ずに眠った。 作者: 絲山秋子 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2019/01/26 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 夫を熊谷に残し、札幌へ単身赴任した沙和子。二人は次第にすれ違い、離別へと向かったが、新たに仕切り直した生活は、二…

空気階段の踊り場 ダメ人間のピュアさとマザコンの恐ろしさ 

www.tbsradio.jp 今、一番はまっているラジオが空気階段の踊り場。よしもとの8年目のコント師。TBSラジオのラフターナイトというネタ番組でチャンピオンになり、番組が始まった。鈴木もぐら(31)と水川かたまり(28)の二人。 私が知ったのは最近で、かたま…