soon

音楽フェス、お笑いライブの記録など

ナイツ独演会 エルやエスの必需品【金沢公演】2019.10.19(土)

f:id:minimal1991:20191021083959j:plain

なかったことにされているミレニアムズで塙のクレージーさに気が付いて好きになり、ちゃきちゃきの冒頭部分は毎週聞いている。独演会に行くのは初めて。

昨年はゲストが三四郎だったはずだが、今年はなし。客層はさすがに年齢高め。4~50代が中心。かなり落ち着いている。漫才の単独ライブは南キャン以来か。席が前から6列目で、高さもちょうどよく、すごくいい席だった!!

これからツアーが続くので細かい内容は控える。

漫才ばかりではなく、幕間VTRもはいる。おなじみの時事漫才はテレビではやれないネタが多い。テレビや以前の会館ライブで見たネタもあったが、それらでは短くされているであろう漫才の完全版を見れたような感じ。塙はほんとうに〇〇〇のアクションが好きだなあ。ひたすら歌を歌うネタや、伏線回収系のネタは知っていたが、まったく初めて見るスタイルのネタもあった。最後は毎年おなじみらしい歌で〆。開場時にいろんな歌が流れていたけど、毎年作ってるんだね。初めて知った。本人たちが一番満足そう。2時間たっぷり満喫できた。