soon

音楽フェス、お笑いライブの記録など

りんご音楽祭2018.9.23のみ @長野県 アルプス公園 

f:id:minimal1991:20190123153102j:plain

りんご音楽祭は初参加。前日、夫が仕事のため、18時半出発。夕食はSAですませる。中野市の激安ビジホへ。入った瞬間、鼻水がでる!!臭い!!古い!!安いから仕方ない。フロントの接客は問題なし。眠れたけど、思いっきり喉をやられる!無料朝食はおばあちゃんがスクランブルエッグを作ってくれる。パン、コーヒーもいただけてありがたい。古いけど不潔ではない。でも空気がやばい。 
8時半出発、1時間高速に乗り、松本到着。松本駅周辺の駐車場は満車だらけの中、なんとか民家がやってる駐車場に停められた。歩いてシャトルバス乗り場へ。行列ついていたけど、15分ぐらいでスムーズに乗車。素晴らしい!!往復1000円。

 

開場に到着。はいってすぐ、きのこステージで寺田創さんがやってるとこだった。次が久しぶりのMAYURIさん。DJちゃんと聴くのいつ以来??思い出せない恐ろしい!!どんどんじわじわあがってくるのは、相変わらずで素晴らしい!気持ちいいDJだった!

夫が大好物の山賊焼きを買ってきてくれたので、半分食べる。

池の方に移動、基地作り。そばステージをちらっと見に行く。次はりんごステージを見に行く。水カンで人いっぱい。相変わらず客の中を練り歩くコムアイ。ステージ上の謎の巨大エアバッグはなんだったのか?途中ででたから分からない。


次は2回目のMAYURIさん。レッドブルの車の上でDJ。
ちょっと休憩してきのこステージへ。悪魔の沼なるおじさんの3人DJ。なかなか渋いテクノ・ハウスでした。最後はノイズで終了。


ついに自分の中のメインイベント、シュガープラント。このために来たんです!一番前に陣取って、セッティングから見る。ドキドキ!!なぜか緊張!昔から好きなのに、生で見るのが初めて!!最初はニューアルバムの曲。前にいたけど、結構バランスよく聴こえたから、せっかくだしずっと前にいることに。昔の曲もやってくれて感動!!トランスな曲のサイケ感がやっぱりはんぱない。やばい!
オガワさんのギターがめちゃくちゃいい音!!新曲なのか、私の知らないアグレッシブな曲もかっこいい。結構轟音でフィードバックノイズやろうとしてる?マイブラみたい!マイブラもこれだけバランスよければなあ(泣)
終演後、緊張しながらも話しかけさせてもらって、積年の思いを伝えられました。初めて聞いたとき衝撃だったとか、今いろいろ知った上で、聞いてもかっこいいとか、トランス系も轟音系もかっこいいとか・・・「分かってくれてる人がいてうれしい」と言われてこっちもうれしかった!!あたたかく対応していただいてありがとうございます!!CDはだいたい持ってるはずなので、Tシャツを記念に買った。
次の日、夫が仕事なので、名残惜しいが帰ることに。ALTZとか久しぶりすぎてゆっくり聴きたかったな。帰りのシャトルバスは待ち時間なし、素晴らしい!!途中のSAでそば食べて、ぎりぎり12時くらいに家に着いた。
りんご音楽祭は正直もっと適当なフェスかと思ってたけど、運営も音響もしっかりしてた。お客さんもたくさんいた。天気もよかったし、適度に涼しく最高でした!