soon

自分のための覚書

キャンプ9回目 〇〇寺公園キャンプ場

※自分のための記録として書くので、タイトルは検索よけ

以前から行ってみたかった人気のキャンプ場。日程変更もあって、遊具の隣しか予約できなかった。

9時半頃出発、グーグルマップで調べたお魚屋さんへ。渋い店。あまり商品は並んでなかったが、刺身と焼き魚用の切り身を注文できた。さらに地元のスーパーへ。小さくてものが少ない、高い。やっぱり地元で買えばよかったと後悔…

チェックイン時間をかなりすぎていたので、受付は混んでいなかった。ペイペイで支払い。

12時、前日の暑さや買い物でもう疲れている…設営前に東屋で昼食の寿司とパンを食べる。

13時半、なんとかテントとタープの設営が終わる。やっぱり1時間はかかるんだな。今回は初めてポール4本パターンでやってみた。場所は小川3。小川8なら日陰で勝ち組だった。

荷物置きのためにスノコに塗装したもの、プラントのキッチンラック白×2を初使用。全面レジャーシートを辞めた。

曇っているがそこそこ暑い。ご家族連ればかりで、落ち着かない。

14時半、ちかくの温泉施設へ。温泉につかるというより、水浴びに近い。いったんすっきりする。靴がめんどうで、サンダルを買いに行く。

15時40分、そのまま車で展望台へ。チェアリングしてる人もいる。

17時、夕食の準備。残っている細かい炭に火をつける。

17時半乾杯。買ってきた刺身がおいしいので、テンションあがる。

18時、サワラの切り身を炭で焼く。めちゃめちゃおいしかった。

ほかにはカルビも焼いた。最後にガーリックライス。肉を先に炒めるべきだった。失敗。味はまあまあ。

19時半、焚火タイム。食器を片づけたりする。3往復ぐらいして、疲れる。

23時頃就寝。斜め向かいの人がうるさかった。

 

5時に目覚める。6時半頃朝食準備。キャンプで初のパーコレーター。二回目が全然コーヒーがでてこず、取っ手が焼ける…スキレットで目玉焼きを作ってみるが、失敗。ツナチーズホットサンドを食べる。

どんどん暑くなってくる。デイキャンプにしたことを後悔する。

受付にダメ元で聞いてみる。返金はできないが、移動は可能。下見して、赤松10に移動する。赤松5と迷った。5はすぐ他のお客さんが入っていた。

10時半、日陰で快適だが、蚊がいるので、蚊取り線香を炊く。

11時半、スキレットで焼きそばに挑戦。意外とくっつかずうまくいく。最後に目玉焼きも成功。

100均で買ったスキレット用革持ち手は役に立たない。

13時すぎに帰る。結構蚊に刺されていた。

 

今回の反省&次回にむけて

・夫にも調理&片付けをさせてみる

・洗い物に行くときはよく確認する

・暑い時期はやめる(短時間にする・日陰を確保する)タープだけではきつい。

・タープの中心の2本は高さを揃える。

・田舎のスーパーは期待できない。できるだけ前日に買い物を済ませておく。

・夜景を見るのを忘れた

スキレット鍋つかみが必要。

 

とにかく暑くて疲れた。前日の仕事でも暑く、その影響もでた。忘れ物は多分なかった。