soon

音楽フェス、お笑いライブの記録など

GOMA×AFRA@総曲輪Base

総曲輪ベースにGOMAさんが来るということで行ってみた。

総曲輪ベースのホームページに「後日情報をのせる」となっていたが、全然更新されない。ピンときてインスタを見たら時間が書いてあった……インスタあまり見ないから困るなあ。

場所は普通に総曲輪ベースの店の前の外。お客は椅子に座った家族連れ、関係者っぽい人たち、数少ないその他。

まずAFRAさんが登場して、ヒューマンビートボックスでリアルタイム重ね録りして曲を作っていく。ビート、ベースはもちろん、くちトランペットものせる。AFRAさんは昔どこかのフェスで見たことあるような気もするけど、思い出せない。すごい昔だな。

f:id:minimal1991:20201030115200j:plain

(写真、問題ありそうならすぐ消します)

そしてGOMAさんが呼び込まれてセッション。すぐにテンション高い曲で盛り上がる。街の中の無料イベントだから踊りにくいけど、ちょっとゆれた。十分踊れる曲。

次はよく見るディジュリジューじゃなくて、マイクスタンドみたいに細いディジュリジューで演奏。ああいうのもあるんだ。電子ディジュリジューなのかな?

あっという間の30分で終了。無料だから仕方ない。コロナで生の音楽を聴いたのは2月以来。ダンスミュージックは去年の8月のシーオブグリーン以来……元々、田舎に住んでるし、趣味が偏ってるから音楽イベントに行くのは年に数回だけど、コロナでその数回が奪われてしまった……次はいったいいつになるのかな。もう冬になるから、来年までおあずけ。春には何か行けるような世の中になってますように。