soon

フェス、好きな音楽、ラジオなど

加賀温泉郷フェス 2018.7.21 @石川県加賀市 瑠璃光 

2年ぶり、3回目の加賀フェス。加賀フェスとは温泉旅館の中で各レストランや宴会場がステージになっており、屋内なので、暑さ、日焼け、埃はなし、さらに温泉入り放題という30代には天国のようなフェス。メンツはシティポップ、ハウスDJからアイドル系まで幅広いというか独特のフェス。

15時くらいに到着!離れた駐車場に案内されてがっかりだったけど、ちょうどシャトルバスが来て乗れてラッキー!
猛暑だけど、温泉宿の中だから直射日光からは逃れられる。でも中も結構暑い。汗かく。人多すぎ。
THREE1989をちらっと見て、プールステージの様子を見にいく。ドルオタさんたちがプールにはいりながら見ていて楽しそう。
そのあとは土岐麻子。ブラックサバンナやらなかったな。ちょっとだけナツサマー。かわいい女の子だった。
レストランスペースで夏野菜カレーを食べる。屋内で座って食べられるだけありがたい。フジの増えるカレーにくらべたら天国!
鬼奴&RG&mcATは入場制限!奴さんは声はかすれはするけど、普通に歌うまい。mcATを楽しそうにスカート澤部くんが見てた。
やっと暑さがひと段落してきたので、外のビアガーデンへ。ジェラートは売り切れ。
カワムラユキからTobyへ。tobyめちゃくちゃよかった。マイクも到着してわちゃわちゃ。
次の寺田創さん。ちゃんとしたハウストラックにのせてめっちゃふざけるというか、愛想のいいおじさん。ちゃんとサンシャワーもかけてくれた。マイク、tobyもいっしょにわちゃわちゃ。
モーリーロバートソンは今どきっぽいEDMで離脱。
マイクに備え5分前、クラブステージにはいるがトーフの盛り上がりがすごく、心が折れて一旦離脱。とーふが終わったあと、お客さんがはけるのに時間がかかり、Mijk Van Dijkの最初が聴けず。マイクは45分ずーっとアゲっぱなし、すごい勢いだった。身振り手振りも大きくてスマイルもかわいい。お客さんもいい感じで盛り上がってた。最後は電グル虹でジャンプ。あっという間に終わってしまった。
マイク終わりでスカートダッシュ。2曲聴けた。また別の機会があれば聴きたい。マイクとかぶって残念。
テイさんをちょっと見て、疲れたなーとラウンジステージへ。dj sleeperがプレイ中。サニーデイがかかっていたので、おっ!と思って聴いていると、ニューオーダーもかけてくれた!あとヤマタツのFUNKY FLUSHIN'!今年2回目!dj sleeperさんとはりんご音楽祭の主催者らしい。
そのあとピエール中野がUSAかけてた。からのチョコレートディスコ。くだらねーけど大盛り上がり。
seiho初見だったけど、思ってたよりちゃんとした音だった。よかった。
夫が酒につぶれて帰りたいというので、離脱。またシャトルバスに乗れてラッキー!
めっちゃ疲れたけど楽しかった。近くの2段ベッドしかない激安ビジホで泊まった。
ハウステクノ勢がいれば来年もまた行きたい!とにかくマイク、TOBY寺田創一おじさんトリオがかわいくてめっちゃ癒された!!