soon

自分のための覚書

ルミネtheよしもと 2019.10.27 土日祝16時の部

東京で時間があまったので、ルミネtheよしもとに行ってみることに。初めて。前日でも2列目のチケットがとれた。ルミネ2の場所が分からず疲れる。(HPに案内があった)

芸人グッズの売店も見るけど、何も買わず。映画館みたいにドリンク・フードが売っていて中で食べられるんだね。

 

まずコロナクラウンの前説があった。ここは写真OKとのこと。今が旬のラグビー選手松島さんに扮するネタも。

 

トレンディエンジェル

斎藤さんが服装からしてやる気なく、よく噛んでいた。

・ゆにばーす

こっちはばっちりおもしろかった。川瀬名人はいい男だった。

コマンダンテ

失礼だけど、初めて見たかも。ぼそぼそしゃべる感じ。動きのあるネタにお子様が大ウケ。

佐久間一行

社長に扮したさっくんのあるあるフリップネタ。「社長もみんなとおんなじだよ~」面白かったー!!

f:id:minimal1991:20191029162006j:plain

・ライセンス

ちょっと下ネタ。トイレの話。

・中田カウス 漫才のDENDO「ウーマンラッシュアワー

中田カウス師匠が呼び込んでウーマンが登場、漫才をして、次は3人でのトークコーナー。

漫才はテレビ等で見たものとだいたい同じで知ってたけど、生で見ると村ぴーの早口は迫力があり、一番盛り上がっていた。トークコーナーではおなじみのストーカーの話や、お互いの親の話など。

休憩が15分あって、後半は新喜劇。知っている人はほんこん、野爆のロッシーなど。新喜劇は土日祝のみなんだね。新幹線の時間があったので、おすか心配していたが、ほぼ定刻で終了。余裕で間に合った。

当日券で来ているお客さんも多かったみたい。また気軽に行ってみたい。