soon

フェス、好きな音楽、ラジオなど

タイタンシネマライブ 2019.6.14

初めてタイタンシネマライブに行ってきた。各演者ごとに文豪のエピグラフが映されるというのを初めて知った。かっこいい。

 

ダニエルズ

4年目のコント師らしい。今回で知った。宝くじをめぐる夫婦のコント。ちょっと生活に疲れた奥さんの感じがよくでてた。よかった。

脳みそ夫

パスタJKを演じ、いろんな麺との学園生活を演じる。単純だけどすごい面白かった。

空気階段

お目当てのひとつ。EXILEにはいりたいもぐらと面接官のかたまりのコント。もぐらがテレパシーを使える。小坂明子の「あなた~♪」の使い方が面白かった。

アイデンティティ

おなじみ野沢雅子ものまね。野沢雅子へのあいさつという漫才コント。途中、田島が「野沢雅子を演じる田島」から「野沢雅子」になり、相方の見浦に怒るという展開が起き、いい意味でゾッとする。

まんじゅう大帝国

ゆるキャラについての漫才。よくできていると思ったが、最後ボケを上回るボケがでてきたが、いまいち流れにのれなかったような。実力はあると思う。

日本エレキテル連合

ミックスジュース店の意識高い朝礼。中野さんのかん高い大声が耳にひびく(笑)シュールなまま終わっていったけど、家に帰ってきてからじわじわくるやつ。ハッピーベジタブル・・・

シソンヌ

この日のお目当てのひとつ。今回は忍が引きこもり。喋らず、何も意思表示もしなかった忍があるものをじろうの部屋に置いた。久しぶりの忍の意思表示にじろうが喜ぶ。以前の「明るいひきこもり」のコントも大好きだけど、これも面白かった!!ラジオでもよくこれの話してるね。

ウエストランド

相変わらず井口がキレてた。まあまあ面白かった。

神田松之丞

マクラなしですぐに講談にはいる。『中村仲蔵』すぐに引き込まれる。血がない(家柄・血縁)なか、熱意と工夫でのし上がっていく中村仲蔵=松之丞のように聞こえちゃうね。性格悪くて自信満々なところはむかつくけど、やっぱり本業の講談はすごい。すごいとしかいいようがない。もちろんすごい努力もしてるんだろうな。生のチケットはなかなかとれないけど、また講談も見たい。ラジオもむかつくけど毎週聞いてる。

BOOMER &プリンプリン

おじさん4人の昭和のドラマコント。ぐだぐだだけど、お客さんに愛されていた。

爆笑問題

爆笑問題の漫才はテレビでしか見たことがないので、二人のちょっとぐだっとした感じとか、ゆるい感じが見れてよかった。田中の「落ち着け!」に対するあたりなど。

エンディング

まずタイタンメンバーが並んでいて、ゲストを1組ずつ呼ぶ。空気階段はRGのライブがあるためもういない。シソンヌにたいして田中が「二人とも大きいんだね」。そう、忍はでかいがじろうちゃんもでかい。いつものボーダーかわいい。

エンディングを嫌がっている松之丞もちゃんと来た。「はやく帰って自分のラジオが聞きたい」太田「俺もはやく帰ってピカソが見たい」そのあとのBOOMER &プリンプリンの間もちゃんとステージ上にいた。そのあとの打ち上げにも行ったようだ。

今回はラジオを聞いている、空気階段、シソンヌ、松之丞、そして爆笑問題と好きな芸人が重なって大変私得な会だった。これからも行ってみたい。